2016年07月30日

Fwd:



iPhoneから送信

Begin forwarded message:

> 差出人: 佐藤和子
> 日時: 2016年7月30日 20:53:15 JST
> 宛先: とらお
>
> お疲れさまです。
> 昨日の写真アップしたのでお知らせです。
>
> http://30d.jp/omuyome/37
> 合言葉:WNV
>
> ちなみに、ラブの足は消毒だけでOKでした。
>
> iPhoneから送信

ニックネーム とらお at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

ヒヨコとクマ子

しばらくご無沙汰してました。が、実は我家、ただ今居候犬「クマ子」が増えて5匹状態になっております。当初は2月から他の預かりさん宅に預かってもらう予定だったのですが、クマ子が斜頚なことや以外と5匹でうまくいっているのでこのまま預かってしまいました(笑)。
このクマ子さん、ヒヨコとは体型も性格も正反対!あまえったれの人間引っ付き虫。おかげでとらおさんはクマ子の目を盗まないと風呂にもトイレにも行けません。今日は4時間くらい私が留守をしたら事務所に帰って猛烈な歓迎を受けました(笑)。ガリガリさんのヒヨコさんに対して、クマ子は典型的なパグ体型。ナイスボディー!ただ、オヤツをあげてもドライをあげても食べなくて
グリニーズやアキレス系なら食べること、ふやかしフードなら食べることが判明。でも我家で昨日はじめてチーズとサツマイモの味を知ってしまった・・・
ただ今ドライフードへ特訓中です。斜頚が治ればいいね。
CIMG3532.JPGCIMG3530.JPG
ということで、散歩から帰ると我家の狭い玄関はパグだらけ!
全員の足拭きが終わるまでには必ず何パグか首吊り状態。
原因は・・・ぐるぐる回るヒヨコ。
最近ソファーに登る事を覚えたヒヨコ(でも、降りれない・・・)
時々こうやって女二人で会話をしているらしい・・・
(きっと「ここんちの男はなんか、たよりないわね〜」なんてね)
CIMG3475.JPGCIMG3483.JPG
でも、ヒヨコさん、あした埼玉にトライアルに行きます。
まだまだ不安要因はあって、教えてあげたいこともたくさんあるんだけれど
ヒヨコを・・・と望んでくれる家族があるのだから・・・
ヒヨコ、あんまり吠えないでよ。人間は怖くないからね。
みんながいなくてもお兄ちゃんたちに可愛がってもらいなよ。
お腹が弱いんだから食べ過ぎないでよ。
今度会う時にはプクプクなパグちゃんになって会おうね。
今までで一番家庭犬としての扱いをされていなかったヒヨコ。
こんどこそは幸せをつかんでおいで。
そして、どうしてもダメだったらいつでも帰っておいで。

CIMG3551.JPGCIMG3510.JPG
ニックネーム とらお at 20:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ヒヨコの近況

この間は久しぶりの東京の雪!で、この画像は雪の日の次の朝。
我家から見えた朝日で〜す。

CIMG3405.JPG
我家の居候「淀君ヒヨコさん」だいぶ慣れてきまして、お散歩もアスファルトの上なら問題なく歩けるようになりました(足にからまりますけど・・・笑)。散歩途中で焼き芋を買うことや、途中でオヤツがもらえるお店など
そこはパグさん、すっかり覚え、一番ねだってたりします。
ウチのスタッフにもだいぶ馴れて甘えたりもするようになりました。
それでも表情はまだまだ硬いですけど・・・ね。

CIMG3406.JPG

だいぶ馴れてきた所で、里親希望さんが現れました。
本当はもっともっと表情が出るようになってから・・・と考えていたのですが
ご近所のお知り会いさんからお話をいただいて土曜日にお見合いです。

CIMG3423.JPGCIMG3424.JPG
やりとりの感じではとってもヒヨのことを理解してくれそうな方なので
いい出会いになれればいいな・・・と思っています。

ニックネーム とらお at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

復活&白鳥さん

年明け早々に風邪をひきまして、やっと熱が下がったところで年末まで我家で
居候しておりました「ヒヨ吉17号くん」が新しい家族の元「ももたろうくん」となって第2の犬生を歩む事になり、と思ったらまた新たな居候の「ヒヨコ12号」がやってきたり・・・となんともあわただしい1月。今年のはじまりでした。そんなこんなで「とらお家のブログ」は今ごろに今年初の日記になりま〜す、ので今年もゆる〜くよろしくおねがいします。
今年初の居候さん「ヒヨコ」は散歩もできず、表情もなく、シートの認識もなく、これまでの保護パグの中で一番家庭犬として扱われていなかった子です。
人間や物音に対してはとっても臆病。外に出ると尻尾は後ろ足の間にすっぽり収まり、前に進めません。
ところがさすがに多頭飼いされていただけあって、ワンコに対してはとっても開放的。積極的すぎて我家の男どもは引いております。ベットすらちゃっかりとられてしまい、以前預かったヒヨコが「春日の局」なら、今回は「淀君」。
さしずめトラは「秀吉」、雷蔵は「秀頼」、庄ちゃんは「家康」かしら・・・
中でもヒヨちゃんトラがお気に入りらしく(大きさも同じだし)さすがに女好きのトラもヒヨの積極的な態度にタジタジでございます(笑)。

CIMG3340.JPGCIMG3342.JPG

それでも散歩にもやっと慣れ、ウチのスタッフにも慣れて
やっと手のひらからオヤツをもらうことを覚え、ちょっとづつあまえてくれるようになったかな?

CIMG3356.JPGCIMG3357.JPG
年明け早々、バタバタで昨日やっとみんなで初詣に・・・。
ちょっと寒いけど散歩がてら井草八幡までお散歩。
みんなの健康とヒヨコさんに素敵な家族があらわれるように御願いしてきましたよん。一緒にうつっているのはウチのスタッフの一人でございま〜す。
CIMG3365.JPGCIMG3361.JPG

そして、帰りに年末からず〜っと会いに行きたかった善福寺公園の白鳥さんに
会いに行ってきましたよん。
ここはドラマ「恋の時間」でよくロケに使われていたところ。広い公園だけれど、わりと静かな公園ですが、さすがに今回飛来した6羽の白鳥がニュースで取上げられただけあって、にわかカメラマンや白鳥を見に来ている人が多い。
それでも鳥サンたちはびっくりすることもなく、人間の近くまでやってきて
ポーズをとっている様にみえるのであった・・・
こんな都会で野生の白鳥に会えるとは・・・雷蔵は白鳥よりも小さい鴨さんが気になるようで必死で目で追いかけていた・・・(くえねぇぞ!)
ヒヨコさんはあまりの人数にしり込み状態。
帰りには庄ちゃんが飛び込み自殺をはかった岸辺を通り戻ってきました。
さすがに帰りは疲れたらしいのでペットキャリーに庄ちゃんとトラが乗り、
チャリにはヒヨが乗り、雷蔵はでぶ〜!なので歩け〜!
おかげで昨日の夜は全員大爆睡状態。
こんなとらお家ですが、今年もどうぞよろしくおねがいしま〜す!
ニックネーム とらお at 18:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

ケーキずくしのクリスマス〜!終了

世の中は年末年始に向けてまっしぐら〜!
ウチの事務所も本日大掃除〜だったのですが・・・
私めは大掃除しつつ、明日の段取りを取りつつ、年賀状作成!
どうもキレイになったのは右の壁だけだった・・・らしい。
その間、ワンコ達は自宅待機。
朝ヒヨだけ連れて出社(らくち〜ん♪)
でもって、すっかり過ぎてしまいましたが・・・
23日に大吉も一緒に社内クリスマスをしました〜。
大ちゃんはもうトラサイズ。
でも今日の遊び相手は、なんと!ヒヨでした。(君は若い!)
CIMG3282a.jpg
でもって、これは人間用のケーキ。
駅前に「メローネ」という小さなメロンパンやさんがあって
これがうまい!と思っていたらどんどん新メニューが・・・
そして「クリスマスケーキ予約承ります!」の文字に早速18cmを予約。
これがまた・・・うまかった〜♪
CIMG3280.jpg
でもって、今年のワンコ用クリスマスケーキ。
1個は注文したの。パグのイラストつき〜
もうひとつは月曜日にバロンとバロンママが手作りのクリスマスケーキを
持って遊びにきてくれました。
どっちが好評って、そりゃ〜、庄ちゃん大好物のオイモちゃんがたっぷりの
バロンママの手作りのほうが全然減りが早かったですから〜。
それにしてもすご〜い!
CIMG3279.jpgCIMG3283.jpg
とそんなこんなでもうすぐお正月ですが、どうも気分はそこまでいってないんですね〜。困った、困った。
今日で仕事納めのはずなのに、なぜか今日は事務所に泊まって明日も事務所なり・・・・ふぅ〜
ニックネーム とらお at 02:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

お散歩風景

ヒヨ吉はだいぶ我家に馴れてきたのか、動きもずいぶんスムーズになりました。ただ、トラがいるとそうもいかないので朝、事務所のスタッフにトラだけお迎えにきてもらい、一足先に事務所へ。
その後、庄ちゃん、雷、ヒヨ吉とお散歩がてら事務所へ出勤。
昨日からはじめたのですが、勘のするどいヒヨ吉はすっかりそのパターンを読んで朝ケージからでると伸び伸び部屋中を動いています。

CIMG3268.jpgCIMG3274.jpg
ちゃっかりソファーに乗って毛布でじゃれてみたりして・・・
今日はTVのレーザーラモをじぃ〜と見て「フォ〜!」というたびに
小首をかしげていました(笑)。
裸パグのまま雷蔵と並ぶといかにお肉がないかがバレバレ。

CIMG3275.jpg
それでもお散歩行動も理解して、先に玄関でドアをガシガシ!
いつの間に覚えちゃったのかな〜?
お散歩はみんなと一緒、後を追っかけたり、先頭を切って歩いてみたり。
雷蔵と庄ちゃんにぶつかたりしながら元気にあるいています。

CIMG3276.jpg
そして、オヤツをもらう時ももちろんいっしょ。
お天気がいいとお散歩も気持ちいいね。
ただ、散歩でもおトイレがしたくならないとやらないし、臭いも嗅がない・・
少しづつためなくなったのは進歩かな。
今日はクリスマスケーキ食べなきゃね。

ニックネーム とらお at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

ヒヨ吉17号がやってきた

年末はまったり〜と・・・なんて思ってのんびり構えていた我家。
ここに来てパグの保護&引取り依頼が続出。
名古屋、埼玉、高知。これも人間の勝手な理由。
そして今日我家にきたのは埼玉で5年間外で飼われ、構う事もされず
放っておかれた5歳のオスパグくん。仮名「ヒヨ吉17号くん」
17号というからには私達が保護し始めてこの子が17匹目の男の子です。
(しかもチビは除く・・・で)

CIMG3249.jpg
ずっと外飼いされてて泥だらけで寒さに震え、暑さに死にかけ、知り合いが
飼い主に問い掛けたら「いらないから持っていってくれ!」と言われたそうです。片方の目は萎縮して視力ゼロ、もう片方もかなり角膜に膜がはっていて
かなり見えません。でもね、そんな中でくらしてきたのに
とっても人間が好きでおっとりしていて甘えん坊さんなんです。

CIMG3253.jpg
お顔は大きいけれど体重は7kgしかありませんでした。
後ろ足も脱臼してそのままくっついているため、かなり変形しています。
それでもとっても元気。お散歩は先頭切って歩いていきます。
他の子にもとってもフレンドリー♪。

CIMG3256.jpg
明日、去勢手術をするのでちょっと不安かもしれないけど、がんばって乗り越えてそして本当の家族探そうね!





ニックネーム とらお at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

一足早いクリスマス&忘年会

昨日は一足早くパグ仙の今年の納会。
玄関を出るまでお供をトラにするか、それとも庄ちゃんにするか(雷蔵は重量オーバーで今回除外!)で散々悩んだけど、すっかり行く気満々の庄ちゃんに負けた・・・ということで出かける前に事務所に寄って庄ちゃんキャリーを取りに行く、という一仕事が増えてしまい完全、遅刻。
しかし、庄ちゃん完全お出かけモードでいつもの散歩では考えられない速度、
途中ボンちゃんパパに声をかけられても無視!ラルフくんちもバロンのお家も
素どうり・・・そして気持ちはまっすぐ駅へ・・・・
習慣とは恐ろしいものだ・・・・

CIMG3200.jpg
老人には優しくない地下鉄の浅草駅で降りて雷門付近から歩くという庄ちゃんをキャリーから出してエリールまでテクテク散歩。
幹事ながら遅刻をお詫びして宴会?開始〜。
今日のためにお願いしていたワンコケーキはワンコたちの期待のまなざし・・・人間用のケーキはクリームとチョコを用意。
しかもケーキ中央には「タグ万歳!」という珍しい文字が・・・
「パグ」と「タグ」お店の人が聞き間違えたらしい・・・・
多分頭に???マークいっぱいにして作ってくれたことでしょう(笑)。

CIMG3210.jpgCIMG3213.jpg
今回はオイモもたくさんあって(薩摩、安納、紫、黄金と種類も豊富!)
ワンコたちは大満足。その間飼い主サンたちも食事にデザートにおしゃべりと
満足しておりました。パグが選ぶプレゼント交換を開催。
試行錯誤の結果、各プレゼントの上にオイモを置いて大正解!
(庄ちゃん、こちらを意図を理解しているかのように「迷い」というものがない・・・・)
今年のお疲れ様、そして来年もよろしく〜のご挨拶で終了。
下のショップでお買い物をしている間、庄ちゃんはバギーに試乗。

CIMG3214.jpgCIMG3217.jpg
帰りはりあむかーさん&とうさんと一緒に仲見世を通って(人がすごかった)
浅草寺に厄払いのお参りに行ってきました。
浅草だと日本人より外国の人によく声をかけられる〜。
浅草橋までりあむくんちに送ってもらってとっても楽チンに帰れました〜。
帰るとお留守番隊はお利巧さんにお待ちかね。
クリスマスケーキとオイモのおすそ分けを召し上がり
仲良く全員沈没。
いや〜、しかし、庄ちゃんよく歩きましたです。
そして今日、私は完全筋肉痛。これからほぐされに行ってきま〜す。
ニックネーム とらお at 17:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

第2の犬生の幸せ

今日は私達が預かっている保護パグちゃんの里親希望さんが面会にきてくれました。で、ちょうど近くに里子に行った小豆ちゃんと大豆君に会ってきたのです。
daizu2.JPG

小豆ちゃんは飼い主放棄犬でした。ウチにきた時は肌もボロボロでそれでも
「あたしにさわりたかったらそっちからいらっしゃいよ〜」「しかたないわね〜」ってな感じの女の子。おまけに身の軽さは天下逸品!サークル超えはあっという間。それでもとっても甘えん坊のストーカーお嬢さんでした。
今日会った小豆ちゃんはすっかり落ち着いて、一緒に引き取られた大豆君をちゃんと目下に従えてるお嬢チャマになっておられました。
azuki2.JPG

大豆くんは放浪犬。ガリガリさんでやってきて、それでも遊びたがりで
先の保護犬にオモチャを持って「あそぼ!」と言ったらガウ!と怒られて
しょげてしまった優しい子でした。でも今日会った大豆くんはガリガリ?
はぁ?というほどのパッツンパッツン犬。みごとなパグ体型。
お父さんの愛情をいっしんに受けて見事な幸せ太り。
今日の大豆くんはとっても私を愛してくれて最後はお散歩まで一緒にしてくれました。

nihiki.JPG
太るのは幸せな証拠。家族っていいね!
今いる子にもそんな素敵な家族が早くできることをねがいたい
そんな師走の1日。
ニックネーム とらお at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

雷蔵の七五三

昨日、さむ〜い中、雷蔵さん七五三に行ってまいりましたぁ。
割とおうちの近くだったので、当初はチャリ〜♪で行こうかな、と
企んでいたのですが・・・天気予報をみて急遽、予定変更!
そして、夕方から雨だといっていたのに・・・しっかり前倒し。
出かけるときにはポツポツと・・・
神社に行ったら、あらら、参加犬が思いのほか多い〜。
皆さん着飾っていらっしゃる〜♪
雷蔵も着替えて寒さに震えつつお祓いをしておみやげをいただいてきました。
画像はcocoちゃんと雷蔵さんの目線の先には白い袋に入った御札とおみやげが・・・・。どうもこのお二人さんはそれが気になったらしい・・・
飼い主は君たちの健康をお祈りしているんですけど・・・
そして、プクちゃんとのツーショット!
「プクちゃん、赤い晴れ着、似合ってるよ〜」
「雷蔵も素敵なんじゃない?今日はトラちゃんは来ないの?」
な〜んてね。
RIMG2058.JPGRIMG2050.JPG
お参りが終わった後はドックカフェ「ペニーレイン」で
お茶会オフ、誕生日じゃないけど七五三ケーキを作ってもらいました。
これが外はジャガイモ、中にサツマイモが入っててベリうま〜!
お友達がいっぱい集まってくれて、そんでもってあったかくて
食べた後は眠くなった雷蔵でした。

3212419224f1.jpgRIMG2065.JPG

これだから七五三はやめられな〜い!
ニックネーム とらお at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

とらと紅葉狩り〜

CIMG315a1.jpgCIMG3154a.jpg
何度も橋を渡り、つり橋を渡り坂を登ったりくだったり・・・
しかし、トラはタフだ・・・・人間のほうがバテテしまうよ〜。
通りすぎる方みんなが「あらら〜、ワンちゃんが一番元気ね〜」と声をかける。
まさにその通りでございます、とほほ。
途中、休憩してトラおやつのお芋とお水を・・・・ガ〜ン!
トラ用にはちゃんと用意しているのに・・・人間の用意を忘れた・・・・
のどが渇いた・・・腹も減った・・・・トラ、あたちにも頂戴!

CIMG3145a.jpgCIMG3141a.jpg

今日行ったのは「鳩の巣渓谷」いや〜、なかなか絶景でした。
短い時間だったけど日ごろ運動不足の私にはちょうど良い!
ただ、行く時はお弁当がいい!やっとありついた駅前のラーメンは
肉嫌いの私には辛かった・・・
留守番隊のおみやげに干し芋を買った。それから巨大な柿。
今日のトラちゃんはとってもお利巧さん。一度も吠えませんでした。
また、唐突に出かけようね〜。(いつかわかんないけど・・・ほほほ)
ニックネーム とらお at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

成城に出没!

昨日はバロンのママから地物の「サツマイモ」をいただきやして・・・
濡れ新聞紙で包んで電子レンジで「チン!」おいしいサツマイモを人間も
食べたのよ〜。さすが地物、うまかった・・・ワンコ達よ
ごちそうさま!
CIMG3100.JPG

でもって、本日は以前から気になっていた成城のドックカフェに偵察!
お天気も良かったせいかテラスにでても寒くなく中はポカポカ。
お値段も手ごろでお店の人もやさしく、お店のヨーキー「モカちゃん(3ヶ月)はと〜っても可愛くてぬいぐるみみたいでしたぁ。
二階のホールもいい感じで是非来年のオフには使わせていただこう!
CIMG3115.JPG
これはワンコ用丼。食事も済んだ後だったので
友達ワンコと半分こ(これで半分の量です)。雷蔵またしても役得。

CIMG3105.JPG
これは人間用のお食事。アジアンちっくなメニューですが、
なぜか「稲庭うどん」が目をひいた・・・

CIMG3104.JPG
他のお客さんのお子チャマが雷蔵を気に入って「ツンツン!」ってかわいいお子チャマでした!
こんなお店が近くにあったら・・・絶対毎日通ってしまううううう〜!
ニックネーム とらお at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

七五三の本人はー?

image/toraoya-2005-11-20T04:25:28-1.JPGやっと七五三の衣装ができた!のですが、当の雷蔵さん。あのー、ワンコはこんな格好で寝ないと思うんですけどー。

ニックネーム とらお at 04:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

バロン来襲〜!

昨日の夜事務所の蛇口が壊れて、今朝水道屋さんが来たため
ワンコと私はお昼出勤。相変わらずバロンの店でオヤツをもらってルンルン出社。(おまけにバロンも今日は店番出勤!)
で、夕方バロンを拉致してきたのだ!
CIMG3096.JPG
バロンはどうもトラが大好きらしく、お互いがヘベレケになるまで
おっかけっこ&取っ組み合いに余念がない。
CIMG3094a.jpg
雷蔵は仲間に加われないイライラに一人でいじけ遊び。
庄ちゃん知らん振りか、逃げるだけ・・・・。

CIMG3098.JPG
でも最後にバロンが眠くなった頃に雷蔵がスイッチ(わけわからん!)
いきなり静かになったと思ったらソファーの上でバロンは爆睡!その隣で
雷蔵は座ったまま居眠りをこいていたのであった・・・・
ニックネーム とらお at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の光景

image/toraoya-2005-11-18T11:32:46-1.JPG冷え込みの厳しくなった昨今。朝日に照らされてヒーター前ではこんな静かな抗争が繰り広げられるのであった。

ニックネーム とらお at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

事務所にもヒーター・・・

いよいよ寒くなりまして、雷蔵さんがあまりにも庄ちゃんを下敷きにするの
で、本日から事務所のヒーター着火!(おかげで私はねむいっす!)
ヒーター前で場所取り合戦開始〜。

CIMG3049.JPG

さてさて、週末整理していたら去年ダイソーで売っていた¥100円Tシャツ
発見!ただのカラーの無地Tなので、ちょちょいと小細工。
出来上がりはなかなか可愛いぞ〜。
ちょっと¥100にはみえないじゃ〜ん。

CIMG3043.JPG
CIMG3048.JPG

今日は雷蔵の羽織の生地が届いたので
とらおさんは地道に雷蔵の羽織つくりに夜なべ仕事をするのでしたぁ〜
ニックネーム とらお at 21:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

今日は寒い〜!

昨日、大吉くんが遊びに来てくれた〜!なんだか歩き方や仕草もぼーちゃん
に似て来たぁ。トラと雷蔵が遊んでいるのか、遊ばれているのか・・・(笑)
さすがぼーちゃんに鍛えられてるだけにいい身体になってきたね〜。
おもちゃを投げると大ちゃんも取りに行くんだけど、トラが後ろからおっか
けておもちゃを横取り!相変わらず、君の遊び方は意地悪ですから〜。

CIMG3033.JPG
ついでに雷蔵が遊んでたおもちゃも取っちゃって〜!
だから雷蔵はトラちゃんがいっちばん好きなんだけど、一番怖いんだよ〜。

CIMG3035.JPG
でもって今日は寒いのでトラちゃんと犬ベットにはさまれて寝てるのだ・・・

CIMG3036.JPG
庄ちゃんは人間様の膝の上をご所望で・・・
夕方からは私のパグの低反撥クッションをアゴ置きになされて
お休み中。今日はプードルラルフのお店もバロンのお店も空いてなくて
オヤツがもらえなかったので、少々ご機嫌斜め。

CIMG3037.JPG
私めはただ今、雷蔵の七五三の衣装を製作中。

ニックネーム とらお at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

今日はトラ坊?それともマリオ?

この間のスーパードックカーニバルで手に入れたカバーオールをトラにきせてみた。というかこのタイプはトラサイズしかなかったんだけど・・・
ちなみに他2匹分はパジャマ。お買い得、一着¥1000なり〜。わーい(嬉しい顔)

CIMG3031a.jpg

おかまのトラちゃんは今日は「トラ坊」に変身!
でもスタッフは「マリオ」ともいう・・・・

CIMG3029a.jpg

それにしても、雷蔵さん、あなたは10.5kg。
下敷きにしている貴方の父上、庄ちゃんは8.5kg
ちょっとひどすぎません?たらーっ(汗)どくか痩せるかしなさいよ〜!もうやだ〜(悲しい顔)
CIMG3028a.jpg
ニックネーム とらお at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

流行さんにパンもらった〜!

今日もぽっかぽか〜。晴れ
事務所への出勤の途中バロンのお店によっておやつをもらうのが恒例になった3匹。
いつも立ち寄るラルフ(黒のプードルちゃん)のお店を素通りでも
気にしなくなったのさ・・・。ぱふぅ〜。もうやだ〜(悲しい顔)
バロンのお店の前でしっかりママを呼び付け、オヤツをもらって
そこから急に庄ちゃんのスピードが落ちるのさ・・・(笑)バッド(下向き矢印)
そんでもって、駅前で商店街に行きたい庄ちゃんは毎度の座り込み。
そして私に抱えられて松屋さんの前まで・・・そこで降ろすとまたトボトボ
歩き出す・・・・
で、次に目指すのはここ

CIMG3025.jpg
この珈琲館のおじいちゃんにごあいさつするとおみやげの「パンの耳」がもらえる〜!とまあ、そんな認識。
が、しかし、今日はちょいと違った・・・
ガラスのドア越しにニッコリ笑ってこっち見てる人がいる〜!
おお〜!出てきた!「ちょっとだけだよ〜ん」そう言ったあなたは
萩原流行さんではないですかぁ〜!exclamation×2
それでもわんこ達はオカワリまでしまして・・・いつものおじいちゃんに
おみやげももらい、それでもバイバイしている流行さんにすがるように
座り込み!仕方なく「ごちそうさま〜」と言いつつ庄ちゃんを抱え
雷蔵を引きずり事務所にきたのであった・・・ちっ(怒った顔)

CIMG3024.jpg
そんな珈琲館のお向かいはお魚のおいしい「しんぽ」
ここのマスターもおもしろダンディーなマスターでっせ!ハートたち(複数ハート)
おまけにお魚がめっちゃ!うまい!ムード

CIMG3023.jpg

ここは飼い主、わんこ共々いつもお世話になってる「きんせい」さん。
定食やちゃんとした食事をしたいときはここ!exclamation
いつもちゃんとしたゴハンいただいています。
一人暮らしにはかかせない!好き嫌いの多い私は「わがまま膳」を作ってもらいま〜す!ワンコ達もきんせいおじちゃん大好き!
と近所のご紹介をしてしまいました。
これは事務所近辺。今度は自宅近辺を載せますね〜。
ニックネーム とらお at 20:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

負けた、初ヒーター

image/toraoya-2005-11-06T16:14:45-1.JPG午後から雨。今日までごまかしてきたがー、庄ちゃんのスガル眼差しにとうとうマケター。今期初、とうとうガスヒーター出してもうた。これでここはパグさんたちの特等席だわーん。

ニックネーム とらお at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする