2005年12月23日

お散歩風景

ヒヨ吉はだいぶ我家に馴れてきたのか、動きもずいぶんスムーズになりました。ただ、トラがいるとそうもいかないので朝、事務所のスタッフにトラだけお迎えにきてもらい、一足先に事務所へ。
その後、庄ちゃん、雷、ヒヨ吉とお散歩がてら事務所へ出勤。
昨日からはじめたのですが、勘のするどいヒヨ吉はすっかりそのパターンを読んで朝ケージからでると伸び伸び部屋中を動いています。

CIMG3268.jpgCIMG3274.jpg
ちゃっかりソファーに乗って毛布でじゃれてみたりして・・・
今日はTVのレーザーラモをじぃ〜と見て「フォ〜!」というたびに
小首をかしげていました(笑)。
裸パグのまま雷蔵と並ぶといかにお肉がないかがバレバレ。

CIMG3275.jpg
それでもお散歩行動も理解して、先に玄関でドアをガシガシ!
いつの間に覚えちゃったのかな〜?
お散歩はみんなと一緒、後を追っかけたり、先頭を切って歩いてみたり。
雷蔵と庄ちゃんにぶつかたりしながら元気にあるいています。

CIMG3276.jpg
そして、オヤツをもらう時ももちろんいっしょ。
お天気がいいとお散歩も気持ちいいね。
ただ、散歩でもおトイレがしたくならないとやらないし、臭いも嗅がない・・
少しづつためなくなったのは進歩かな。
今日はクリスマスケーキ食べなきゃね。

ニックネーム とらお at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんな可愛いコート着せてもらって暖かそうやな〜
いいなぁ〜風子もほしいにゃ(^.^)

メリークリスマス!・・・しかし、我が家にはケーキもありません(T_T)
Posted by 風子 at 2005年12月24日 21:50
ひよ吉くんってもしかして大きな子?
雷蔵君より大きいようにも見えますけど・・。
一度会ってみたいような気がします。
Posted by 圭おじさん at 2005年12月24日 23:35
こんばんわ、プクママです。
今日は楽しいクリスマス・・・のはずが、水曜日の夜から熱を出しダウンした私はひたすら寝ておりました。
金曜日のぴかちゃんとのワンデートも没になってしまった〜。
ごめんね、プク・・・

とらおさああん!
ひよ吉くんの頭の大きさと聞いて、心躍っている今日この頃。一度会いに行きたいです。
年末年始の一週間位で良ければ一時預かりも考えているのですが・・・。でも私に出来るかなあ。
Posted by プクママ at 2005年12月25日 21:26
年末のバタバタとあちこちのヒヨさん達の出現でレスが付けられずもうしわけないですぅ!
風子さん>
あのコートはね、実はイベントで皮細工屋さんが実演するのに下に敷いててあちこち穴が空いてたの。でも可愛くて良く見たらパグもいるわけですよ!で、「これどこで買ったんですか?」って聞いたら「あげるよ」ってただでもらっちゃったの。でもフリースだから穴ふさいで、つぎはぎして、ファーとお耳つけたら
思いのほかリッチにみえたわけだ(笑)。
圭おじさん>
お顔はね、雷蔵より大きいよ。だから体のガリ感が余計に目立つです。長さも雷蔵のほうが長いかな。
とっても楽しい子ですよ。
プクママさん>
今度是非会いにきてやってください。
年末年始はなんとか預かりさんがみつかりそうです。
ありがとう。
Posted by とらお at 2005年12月28日 02:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/147487
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック