2005年12月19日

ヒヨ吉17号がやってきた

年末はまったり〜と・・・なんて思ってのんびり構えていた我家。
ここに来てパグの保護&引取り依頼が続出。
名古屋、埼玉、高知。これも人間の勝手な理由。
そして今日我家にきたのは埼玉で5年間外で飼われ、構う事もされず
放っておかれた5歳のオスパグくん。仮名「ヒヨ吉17号くん」
17号というからには私達が保護し始めてこの子が17匹目の男の子です。
(しかもチビは除く・・・で)

CIMG3249.jpg
ずっと外飼いされてて泥だらけで寒さに震え、暑さに死にかけ、知り合いが
飼い主に問い掛けたら「いらないから持っていってくれ!」と言われたそうです。片方の目は萎縮して視力ゼロ、もう片方もかなり角膜に膜がはっていて
かなり見えません。でもね、そんな中でくらしてきたのに
とっても人間が好きでおっとりしていて甘えん坊さんなんです。

CIMG3253.jpg
お顔は大きいけれど体重は7kgしかありませんでした。
後ろ足も脱臼してそのままくっついているため、かなり変形しています。
それでもとっても元気。お散歩は先頭切って歩いていきます。
他の子にもとってもフレンドリー♪。

CIMG3256.jpg
明日、去勢手術をするのでちょっと不安かもしれないけど、がんばって乗り越えてそして本当の家族探そうね!





ニックネーム とらお at 21:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここもなんですね(T_T)
kakkaさんのところでも「置き去り」にされたワンコの事が・・・
「いらないから持っていってくれ!」ですか・・・
どうしても、「風助がそんなことになったら」って我が子と重ねてしまうので辛いです。
飼う前に「自分には面倒みれない」とか分かっていてほしいですね・・・
Posted by 風子 at 2005年12月20日 00:13
ヒヨ吉君、暑さ寒さに耐え5年間。。。ですか…
お外であの猛暑を乗り越えて来たのですね。たくましく思えます。(室内飼いは軟弱!)
でも、顔はとっても優しい顔してますね。
やさしいパパ、ママが見つかる事を祈っています。
Posted by アリスママ at 2005年12月21日 10:03
ヒヨ吉17号くん、暑い夏、寒い冬、一生懸命がんばってきたんだね。
そんなツライ思いをしてたのかと思うくらいの
やさしいまなざし・・・。
ワンコにたいして、そんなことをする飼い主には
ものすごい憤りを感じます!!!
今日の手術もきっと不安な気持ちでいっぱいだったろうね。
これから、本当の優しい家族に出会われることを切に祈ります。
Posted by りあむかーさん at 2005年12月21日 17:24
ヒヨ吉君★5年も待ってたんですね。
そんな元飼い主でも、ヒヨ吉君はその人しか居ないって思ってたから、毎日毎日グレもせず、優しくされるの待ってたんですね。オイラがもし犬だったら、5年もほったらかしにされてたら、悲しいとか、泣きたいとか、そんなもんじゃ済まないです。自分がそんなヒドイ扱いされていたのに、他の子達には優しくできるなんて、立派な子ですね★今までの辛い事全部忘れられるぐらい、ヒヨ吉君にはこれから幸せになって欲しいです。
Posted by ちゃぴ at 2005年12月22日 06:25
風子さん>
kakkaさんのところの子も先日ふがれすに保護主さんからSOSが来ました。10歳過ぎた子を置き去りってどういうことでしょうね・・・きっと幸せな第二の犬生を見つけてあげたいと思います。
ありすママさん>
ヒヨくん優しいですよ〜、とってもいい子。
時々トラがチンピラしてますので、本当にトラを怖がってます。シクシク。ちょっと気の毒です。
りあむかーさん>
ヒヨくん、とっても順調に手術が終わり、今日から本調子な感じです。散歩も元気に行きます。オヤツもゴハンもモリモリです。お顔が大きく、ほんとにパグ体型なのでとってもかわゆいですよ〜。
ちゃびさん>
この子はひたすら素直ですね。
できればトラを預かってほしいくらいですわ(笑)。
保護犬が来ると本当に甘えん坊&寂しがりやになる
トラさんなのでした。いつまでたってもチンピラ・・・
Posted by とらお at 2005年12月22日 22:30
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/144907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック