2005年12月12日

一足早いクリスマス&忘年会

昨日は一足早くパグ仙の今年の納会。
玄関を出るまでお供をトラにするか、それとも庄ちゃんにするか(雷蔵は重量オーバーで今回除外!)で散々悩んだけど、すっかり行く気満々の庄ちゃんに負けた・・・ということで出かける前に事務所に寄って庄ちゃんキャリーを取りに行く、という一仕事が増えてしまい完全、遅刻。
しかし、庄ちゃん完全お出かけモードでいつもの散歩では考えられない速度、
途中ボンちゃんパパに声をかけられても無視!ラルフくんちもバロンのお家も
素どうり・・・そして気持ちはまっすぐ駅へ・・・・
習慣とは恐ろしいものだ・・・・

CIMG3200.jpg
老人には優しくない地下鉄の浅草駅で降りて雷門付近から歩くという庄ちゃんをキャリーから出してエリールまでテクテク散歩。
幹事ながら遅刻をお詫びして宴会?開始〜。
今日のためにお願いしていたワンコケーキはワンコたちの期待のまなざし・・・人間用のケーキはクリームとチョコを用意。
しかもケーキ中央には「タグ万歳!」という珍しい文字が・・・
「パグ」と「タグ」お店の人が聞き間違えたらしい・・・・
多分頭に???マークいっぱいにして作ってくれたことでしょう(笑)。

CIMG3210.jpgCIMG3213.jpg
今回はオイモもたくさんあって(薩摩、安納、紫、黄金と種類も豊富!)
ワンコたちは大満足。その間飼い主サンたちも食事にデザートにおしゃべりと
満足しておりました。パグが選ぶプレゼント交換を開催。
試行錯誤の結果、各プレゼントの上にオイモを置いて大正解!
(庄ちゃん、こちらを意図を理解しているかのように「迷い」というものがない・・・・)
今年のお疲れ様、そして来年もよろしく〜のご挨拶で終了。
下のショップでお買い物をしている間、庄ちゃんはバギーに試乗。

CIMG3214.jpgCIMG3217.jpg
帰りはりあむかーさん&とうさんと一緒に仲見世を通って(人がすごかった)
浅草寺に厄払いのお参りに行ってきました。
浅草だと日本人より外国の人によく声をかけられる〜。
浅草橋までりあむくんちに送ってもらってとっても楽チンに帰れました〜。
帰るとお留守番隊はお利巧さんにお待ちかね。
クリスマスケーキとオイモのおすそ分けを召し上がり
仲良く全員沈没。
いや〜、しかし、庄ちゃんよく歩きましたです。
そして今日、私は完全筋肉痛。これからほぐされに行ってきま〜す。

ニックネーム とらお at 17:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とらおさん、しっかりほぐされてきましたか〜?
とらおさんと庄ちゃんとバイバイしたあと、りあむはキュンキュン泣いて大変でした。おとーさんと「ひとりになったから淋しくくなったんじゃない?」とか言ってたら今度はくっさ〜いオナラの連発!!!
家まであと10分てところで、う○ちサイン。
私とりあむは車から降りて道端へ〜
うぁ〜!かなりゆるゆるう○ち。あきらかに食べすぎ!しかし晩ごはんもしっかり催促されまた。さすがパグ!
Posted by りあむかーさん at 2005年12月13日 19:00
お〜っほほ、昨日はすっかり極楽コース。揉み解されたおかげで今日はずいぶん楽チンで〜す。
りあむ、寂しくなったのですか〜。庄ちゃんは帰りにちゃ〜んと商店街でおやつを催促し、やっぱりゴハンもちゃんといただきました。いくつになっても食欲が衰えることはないのですわん!
今度りあむくんに会えるのは来年かな〜。来年もいっぱい遊びましょうね〜。とうさん&か〜さん日曜日はほんとお世話になりました。ありがとう!今度例のトランクス屋さんのぞいてみましょうね〜♪
Posted by とらお at 2005年12月13日 22:19
ケーキが上下逆さまに見えてるけど、どーしてかな?
パグッ子がいっぱい!しあわせそうな画像ですね〜
なんか「打ち合わせどうりの配置」になってるみたい(笑)パグって可愛い〜!だ〜いすき〜!
Posted by 風子 at 2005年12月14日 20:42
鳥取出会いはアイナビの独壇場!まじパネエ!
Posted by 鳥取出会い at 2008年09月23日 14:27
出会いはここで!新感覚の出会いサイト登場
Posted by 出会い at 2008年10月12日 14:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/139290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック