2005年12月05日

雷蔵の七五三

昨日、さむ〜い中、雷蔵さん七五三に行ってまいりましたぁ。
割とおうちの近くだったので、当初はチャリ〜♪で行こうかな、と
企んでいたのですが・・・天気予報をみて急遽、予定変更!
そして、夕方から雨だといっていたのに・・・しっかり前倒し。
出かけるときにはポツポツと・・・
神社に行ったら、あらら、参加犬が思いのほか多い〜。
皆さん着飾っていらっしゃる〜♪
雷蔵も着替えて寒さに震えつつお祓いをしておみやげをいただいてきました。
画像はcocoちゃんと雷蔵さんの目線の先には白い袋に入った御札とおみやげが・・・・。どうもこのお二人さんはそれが気になったらしい・・・
飼い主は君たちの健康をお祈りしているんですけど・・・
そして、プクちゃんとのツーショット!
「プクちゃん、赤い晴れ着、似合ってるよ〜」
「雷蔵も素敵なんじゃない?今日はトラちゃんは来ないの?」
な〜んてね。
RIMG2058.JPGRIMG2050.JPG
お参りが終わった後はドックカフェ「ペニーレイン」で
お茶会オフ、誕生日じゃないけど七五三ケーキを作ってもらいました。
これが外はジャガイモ、中にサツマイモが入っててベリうま〜!
お友達がいっぱい集まってくれて、そんでもってあったかくて
食べた後は眠くなった雷蔵でした。

3212419224f1.jpgRIMG2065.JPG

これだから七五三はやめられな〜い!

ニックネーム とらお at 22:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんな人間顔負けにおめかししてかっわいい〜!
っていうか、いっちょまえ?(笑)
cocoちゃんと雷蔵くんまるで新婚さんみたいです。
え?目線の先はやっぱり気になる物があるの?(・・;)
いえいえちゃんとお祈りしていたんだよね!(と祈る・笑)
ほんとにみんな病気しないで元気でいてほしいです!

黒バグだいふくちゃんの黄色いカッパ姿も見たかったなぁ〜(笑)


Posted by 風子 at 2005年12月06日 22:16
ケーキうまそ〜〜ぉ♪♪
これが噂の七五三ですねぃ★
ホント、イベント事って楽しそうですね!
オイラもコゲも、いつかは行ってみたいです☆
他の方達に迷惑かからないように、もう少し落ち着いて大人になってから・・・。
いつか、お邪魔させていただきますね〜♪
Posted by ちゃぴ at 2005年12月07日 05:48
お疲れ様でした。プクママで〜す。
雨が降ってしまって残念でしたが楽しかったです。
この2ショット、最高で〜す。プクが雷蔵くんにキスしてるみたい・・・。
これでワンコ達は健康で良い年を迎えられそうですね。
Posted by プクママ at 2005年12月08日 00:39
風子さん>
ははは、孫にも衣装でしょ?ちなみに七五三にいつも神社からくるお達し、「お父さん、お母さんもきちんとした服装で・・・」というのがプレッシャー。
ちゃびさん>
祝詞をあげていただいている間、ち〜っとも大人しくしてませんのよ。他犬種の時には吠えている子もいたし・・・でもここの宮司さんはワンコ好きらしくちっともいやな顔をなさいません。にっこり笑って許してくださるよ〜。
プクママさん>
いいでしょ?このツーショット。
プクちゃんの好みは多分庄ちゃんなんでしょうけど・・・あの寒い中一生懸命お祈りしたのですから是非いい年にしたいものです。ね!プクちゃん。
それにしてもかわいい晴れ着だったよん
Posted by とらお at 2005年12月08日 02:21
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/134190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック