2006年02月02日

ヒヨコとクマ子

しばらくご無沙汰してました。が、実は我家、ただ今居候犬「クマ子」が増えて5匹状態になっております。当初は2月から他の預かりさん宅に預かってもらう予定だったのですが、クマ子が斜頚なことや以外と5匹でうまくいっているのでこのまま預かってしまいました(笑)。
このクマ子さん、ヒヨコとは体型も性格も正反対!あまえったれの人間引っ付き虫。おかげでとらおさんはクマ子の目を盗まないと風呂にもトイレにも行けません。今日は4時間くらい私が留守をしたら事務所に帰って猛烈な歓迎を受けました(笑)。ガリガリさんのヒヨコさんに対して、クマ子は典型的なパグ体型。ナイスボディー!ただ、オヤツをあげてもドライをあげても食べなくて
グリニーズやアキレス系なら食べること、ふやかしフードなら食べることが判明。でも我家で昨日はじめてチーズとサツマイモの味を知ってしまった・・・
ただ今ドライフードへ特訓中です。斜頚が治ればいいね。
CIMG3532.JPGCIMG3530.JPG
ということで、散歩から帰ると我家の狭い玄関はパグだらけ!
全員の足拭きが終わるまでには必ず何パグか首吊り状態。
原因は・・・ぐるぐる回るヒヨコ。
最近ソファーに登る事を覚えたヒヨコ(でも、降りれない・・・)
時々こうやって女二人で会話をしているらしい・・・
(きっと「ここんちの男はなんか、たよりないわね〜」なんてね)
CIMG3475.JPGCIMG3483.JPG
でも、ヒヨコさん、あした埼玉にトライアルに行きます。
まだまだ不安要因はあって、教えてあげたいこともたくさんあるんだけれど
ヒヨコを・・・と望んでくれる家族があるのだから・・・
ヒヨコ、あんまり吠えないでよ。人間は怖くないからね。
みんながいなくてもお兄ちゃんたちに可愛がってもらいなよ。
お腹が弱いんだから食べ過ぎないでよ。
今度会う時にはプクプクなパグちゃんになって会おうね。
今までで一番家庭犬としての扱いをされていなかったヒヨコ。
こんどこそは幸せをつかんでおいで。
そして、どうしてもダメだったらいつでも帰っておいで。

CIMG3551.JPGCIMG3510.JPG

ニックネーム とらお at 20:42| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする