2006年01月24日

ヒヨコの近況

この間は久しぶりの東京の雪!で、この画像は雪の日の次の朝。
我家から見えた朝日で〜す。

CIMG3405.JPG
我家の居候「淀君ヒヨコさん」だいぶ慣れてきまして、お散歩もアスファルトの上なら問題なく歩けるようになりました(足にからまりますけど・・・笑)。散歩途中で焼き芋を買うことや、途中でオヤツがもらえるお店など
そこはパグさん、すっかり覚え、一番ねだってたりします。
ウチのスタッフにもだいぶ馴れて甘えたりもするようになりました。
それでも表情はまだまだ硬いですけど・・・ね。

CIMG3406.JPG

だいぶ馴れてきた所で、里親希望さんが現れました。
本当はもっともっと表情が出るようになってから・・・と考えていたのですが
ご近所のお知り会いさんからお話をいただいて土曜日にお見合いです。

CIMG3423.JPGCIMG3424.JPG
やりとりの感じではとってもヒヨのことを理解してくれそうな方なので
いい出会いになれればいいな・・・と思っています。

ニックネーム とらお at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

復活&白鳥さん

年明け早々に風邪をひきまして、やっと熱が下がったところで年末まで我家で
居候しておりました「ヒヨ吉17号くん」が新しい家族の元「ももたろうくん」となって第2の犬生を歩む事になり、と思ったらまた新たな居候の「ヒヨコ12号」がやってきたり・・・となんともあわただしい1月。今年のはじまりでした。そんなこんなで「とらお家のブログ」は今ごろに今年初の日記になりま〜す、ので今年もゆる〜くよろしくおねがいします。
今年初の居候さん「ヒヨコ」は散歩もできず、表情もなく、シートの認識もなく、これまでの保護パグの中で一番家庭犬として扱われていなかった子です。
人間や物音に対してはとっても臆病。外に出ると尻尾は後ろ足の間にすっぽり収まり、前に進めません。
ところがさすがに多頭飼いされていただけあって、ワンコに対してはとっても開放的。積極的すぎて我家の男どもは引いております。ベットすらちゃっかりとられてしまい、以前預かったヒヨコが「春日の局」なら、今回は「淀君」。
さしずめトラは「秀吉」、雷蔵は「秀頼」、庄ちゃんは「家康」かしら・・・
中でもヒヨちゃんトラがお気に入りらしく(大きさも同じだし)さすがに女好きのトラもヒヨの積極的な態度にタジタジでございます(笑)。

CIMG3340.JPGCIMG3342.JPG

それでも散歩にもやっと慣れ、ウチのスタッフにも慣れて
やっと手のひらからオヤツをもらうことを覚え、ちょっとづつあまえてくれるようになったかな?

CIMG3356.JPGCIMG3357.JPG
年明け早々、バタバタで昨日やっとみんなで初詣に・・・。
ちょっと寒いけど散歩がてら井草八幡までお散歩。
みんなの健康とヒヨコさんに素敵な家族があらわれるように御願いしてきましたよん。一緒にうつっているのはウチのスタッフの一人でございま〜す。
CIMG3365.JPGCIMG3361.JPG

そして、帰りに年末からず〜っと会いに行きたかった善福寺公園の白鳥さんに
会いに行ってきましたよん。
ここはドラマ「恋の時間」でよくロケに使われていたところ。広い公園だけれど、わりと静かな公園ですが、さすがに今回飛来した6羽の白鳥がニュースで取上げられただけあって、にわかカメラマンや白鳥を見に来ている人が多い。
それでも鳥サンたちはびっくりすることもなく、人間の近くまでやってきて
ポーズをとっている様にみえるのであった・・・
こんな都会で野生の白鳥に会えるとは・・・雷蔵は白鳥よりも小さい鴨さんが気になるようで必死で目で追いかけていた・・・(くえねぇぞ!)
ヒヨコさんはあまりの人数にしり込み状態。
帰りには庄ちゃんが飛び込み自殺をはかった岸辺を通り戻ってきました。
さすがに帰りは疲れたらしいのでペットキャリーに庄ちゃんとトラが乗り、
チャリにはヒヨが乗り、雷蔵はでぶ〜!なので歩け〜!
おかげで昨日の夜は全員大爆睡状態。
こんなとらお家ですが、今年もどうぞよろしくおねがいしま〜す!
ニックネーム とらお at 18:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする