2005年10月30日

熱川の夜ー!!

image/toraoya-2005-10-30T00:47:45-1.JPG八王子でパグ友と合流してのんびり&まったり出発。途中熱海のライスボールで昼食。ワンコ達もいっぱいオヤツをもらい、人間は遅い昼食とおいしいソフトを食べ(マジにおすすめ!)熱川を目指す。そして、熱川で最初に行ったのは、足湯!残念ながら宿泊先は温泉にあらずなのでちょっと温泉気分。宿もなかなか綺麗で食事もええ感じ。こんな天気にはうれしい室内ホールでみんなで遊んで満足。明日は晴れそうなので遊覧船に乗れそう。

さすが、今年晴れ女!ちなみに画像は親子ではございませぬよ。

ニックネーム とらお at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

明日は伊豆だぁ〜

kata.jpgkawazu3.jpg事務所に到着後、間もなく・・・消防車の音、「マジ?」と思ったらまたすぐ近く(しかも駅前)に再び集結!うそでしょう〜!と思いつつ様子を見に行くと、ボヤだったらしいが、またまた駅前の長屋街・・・あせあせ(飛び散る汗)
西荻の長屋街は、それなりに年季が入っていて、おまけに木造のうなぎ長屋状態。一箇所火が出たらこわいじょ〜。がく〜(落胆した顔)
さてさて、明日からお泊りオフで伊豆にまいります。いい気分(温泉)
お供は雷蔵。行きはパグ友達と行き、帰りは留守番組がいるので踊り子号で帰京の予定。今回は人数も少ないのでのんびり、まったり。
毎度悩むお泊りオフの場所設定。
1、1年おきにはできるだけ中部や関西に近い場所
2、電車でくる人もことも考えてアクセスのいいところ
3、それなりに宿泊施設がそろっているところ
4、ドックランがあるところ、そして雨天でも何かできるところ

な〜んて考えていると・・・毎度頭がいたいところ。
当初は一箇所宿泊で伊豆高原を検討したけれど人数もふえないことだし・・・
温泉の質いい気分(温泉)と雨天のことも考えて熱川に変更!
(昨年の社員旅行も確か、河津、熱川であした・・・・笑)
ただ・・・お天気が・・・う〜ん・・・どうかな〜。たらーっ(汗)
せめて日曜だけでもなんとかお日様がみたいものです。かわいい

明日お集まりのパグさん方、お日様光線をだしてくだされ〜晴れ

ニックネーム とらお at 20:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

サーバーダウンしちゃうし〜

shugou.jpgCIMG2914.jpg昨夜の今ごろは暗闇の中消防車のサイレンの赤色灯に照らされて
スタッフ全員呆然・・・としてましただよ〜。

昨日、ウチにいたチビパグのバロンが遊びに来てて、
散々トラと遊んで、怒られてやっとバテた頃。
バロンのままが貢物〜の「イモ」ひらめきを持ってお迎えにやってきたら
けたたましい消防車のサイレンがすぐ近くに止まって、ええ〜!exclamation×2
といっているうちに何台も・・・・
とりあえずバロンを見送ってちょっとしたらバロンママから電話。
「外すごいですよ〜、もうもうと煙がしてて、すごい人〜!」という報告。あせあせ(飛び散る汗)
近所には知り合いもいるし・・・で、とりあえず確認に出たら確かに
すごい煙と野次馬。とりあえず一周回るうちに駅前のアーケードの文房具やさんの2階からの出火と判明。見た感じは沈火しそうだったので安心して戻ってきたらすでに自分が炭クサイ・・・。その後に来た制作さんにまだ火があがってると聞いてビックリしていると、ほどなく・・・いきなり「ブチッ!」と停電。データが・・・付けていたブログが・・・ああ〜バッド(下向き矢印)
すべてがパア!ダッシュ(走り出すさま)
おまけにサーバーも落ちてMLもHPもアウト!
しならく様子をみるが復旧のめどがたたないので
各社に連絡(しかも携帯で・・・)して事情を話し、早々に切り上げることに・・・。はう!電化社会。停電ともなれば何もできない悲しさかな〜。
消防車の赤色灯に照らされ、野次馬に揉まれ、ホースの這いめぐる道路をワンコ抱っこでご帰宅。
今日は停電も復旧し、
幸いサーバーも無事復旧。
ほっと一息でござるよ。

それにしても人間とは怖い!
火事の現場を笑いながら見ている人たち。
写メールで撮っている人たち。ワンコ連れで見にきている人達。
いつもながら・・・ふぅ〜ちっ(怒った顔)

今日はなごみにバロンのヒヨコスタイル(本犬かなり気に入らない)
そして昨日の集合写真をペタッとな。

ニックネーム とらお at 21:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

朝メシ抜かれた・・・

CIMG2876.jpgCIMG2872.jpg今朝の出社はエライ時間がかかった・・・眠い(睡眠)
しょっぱなに犬を20年飼っていたおばちゃんに呼び止められ
3匹の犬が来たいきさつを聞かされ、音楽死んだ後の法要まで聞かされ・・・すでに立ち話。いつも寄るタバコやさんに寄って友達のラルフ(プードル)と遊んで大量のサツマイモをもらいました。手(チョキ)(お前らは芋に群がるピラニアか・・・)ここでもしっかり立ち話に付き合わされ、その後ウチにいたチビパグの1匹、バロンのところに寄り、またジャーキーをもらった・・・手(チョキ)
そこでバロンの愚痴を聞き、やっと事務所に向かおうとすると雷蔵のお尻が
ヤバヤバちゃん。雨散歩道は商店街につき、できればして欲しくないところ・・・、そこで雷蔵のお尻の穴を観察しつつ(絶対!変!)無事に商店街通過。珈琲館のおじちゃんを横目で意識しつつ、そして最近¥1000カットのお店に変わっちゃった元薬局やさんを意識しつつ、やっと事務所到着!
そこで一言・・・
「君達、今朝のメシはなしね!」なぜなら・・・オヤツ食べ過ぎですから〜ふらふら
ニックネーム とらお at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ココちゃん来社〜。

CIMG2870.jpgCIMG2867.jpg今日は久しぶりにお子チャマがいらしたよ。○○○ママと一緒に。手(チョキ)
久しぶりのお子チャマにチビッ子に我家のチビッ子大好きコンビは大興奮exclamation。あたりの優しいトラはココちゃんに大人気。でもスイッチの入った雷蔵の顔のアップにはココちゃんさすがにビックリ泣きあせあせ(飛び散る汗)してしまいました。いつもは赤ちゃんにいじける庄ちゃんも今日はココちゃんにご挨拶。揺れるハート
人間は今月末に迫ったお泊りオフに頭を抱える状態。
ペンション分かれて続行するか?はてまたいっそ仕切りなおしするか爆弾く〜っ!悩む〜。
ニックネーム とらお at 20:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

おひさまはどこに行ったぁ〜?

CIMG2858.jpgCIMG2861.jpgいったい何日間お日様を見ていないやら雨
我家のわんこ達もじめ〜眠い(睡眠)
このところお仕事も一段落で、ただ今、会社のHP(業務用ではありませぬがたらーっ(汗))、パグ仙のHP、ふがれすのHPと立て続けにいじり中。
でも、なんと、この「タグって・・・何?」な私。どこまでいじれるのやら
かなりふあ〜ん。
昨日はあまりの雨に事務所にお泊りしたので今日は帰らねば・・・
でも、雨降りなので洗濯でけんぞ〜!
今日はスタッフに手伝ってもらって、「噛まれる覚悟exclamation&question」で庄ちゃんの鼻の間にお薬塗り、はははっこれが意外にうまくいった・・・
庄ちゃんや、もう私はコツをつかんだぞ、もう君は怖くない!
はっははは!
今日は一人寝にふてくされたトラちゃんも追加!



ニックネーム とらお at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

季節がら

image/toraoya-2005-10-17T16:35:43-1.jpg最近、なかなか晴れ間がなく、ほんとに季節感のあるパグは、庄ちゃんはヒーターをつけろ!と御所望になり、雷は庄ちゃんにのしかかって寝ております。あのー、あなた父よりおもいんですけどー。そして父は寝床を奪われるのであった。目下の悩み、庄ちゃんのお鼻のあいだの爛れ。薬を塗らせてくれません。カーッ!頑固ジジィめ。

ニックネーム とらお at 16:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

雨〜、

CIMG1558.jpg今日は久しぶりに早く帰れそうなのに・・外は雨。
3匹分の合羽はこの間洗濯するのに持って帰ったぞ〜!
どうしよう・・・
また即席スーパー合羽かぁ〜?
明日もイマイチの天気なので、ワン留守番で¥100ショップ行ってみようかな。
今日と明日のデザートは「スチューベン」とあけびの実(まだお子チャマなので皮はたべれましぇん ちっ(怒った顔)
今夜は湯豆腐を食べようと思ったけれど、お昼に食べた天丼が未だ消化せずもうやだ〜(悲しい顔)よって湯豆腐は今夜になるか?明日の夜になるか・・・むふふ

ニックネーム とらお at 21:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

初、自分ブログ作成!

画像014.jpg本日より、自分用のブログを作ってみることにした・・・。
我家のワンコは2.5パグ。
超マイペース犬、庄ノ介(13歳)超甘えん坊犬、雷蔵(5歳)、そしてパグ×シーズーの寂びしん坊犬、トラでございます。わーい(嬉しい顔)
飼い主は?と言えば、自分にご褒美、疲れた、落ち込んだ〜!と言っては
いい気分(温泉)に行くのが大好きな人。
まあ、勝手きままなB型人間でございます。
ニックネーム とらお at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする